[Armadillo:07765] Re: armadillo-210 のEXTINT出力方法

Masahiro Hanada email@hidden

花田です。

At 15 Dec 2011 20:20:12 +0900 email@hidden wrote:
> ところで、
> EXTINT(GPIO PortF:7)について、起動時入力モードで立ち上がって
> きて、
> 【出力あり】(出力ありというのは、表現が正しくないかもしれません→電圧あり状態)
> の状態ですが、出力モードに切替えた際は、出力状態はどうなるのでしょうか?
> 【出力なし】(電圧なし)状態になるのでしょうか?

EP9307プロセッサとしての話として書きます。

GPIOはそれぞれに「入出力方向」と「出力値」を定めるレジスターが
用意されており、「入出力方向(PxDDR)」を「出力」にすると
(現在の)「出力データ(PxDR)」次第(0ならLow、1ならHigh)で出力されます。

Port Fならば、ただPFDDRを「出力」にした場合は
PFDRデフォルトの値で0=Lowになるはずです。

なお、Linux上からでも基本同様で、ドライバの機能として
「入出力方向」と「出力値」設定があり、それに従って出力されます。

    花田 政弘 (はなだ まさひろ)

      (株)アットマークテクノ 開発部
        TEL: 011-207-6550    FAX: 011-207-6570

    E-mail: email@hidden