[Armadillo:07769] Re: armadillo-210 のEXTINT出力方法

Masahiro Hanada email@hidden

花田です。

At 16 Dec 2011 11:05:15 +0900 email@hidden wrote:
> Linuxから参照した時ですが、初期値が以下のようになっていると認識しています。
>
> DataRegister 0x8084 0030 →0xFF
> DataDirectionRegister 0x8084 0034 →0x00
>
> bit[7]:PFDDR「入力」 PFDR「1=High」
>
> ご回答内容と違い、
> 「出力」にした場合、1=High となると考えますが、間違っていますでしょうか?

PxDRレジスタに関して説明不足でしたね。

PxDDRが「入力」状態の場合、
PxDRに見えるのは「入力値」です。
つまり、外部でLowに落としていれば0、何もしていない(N/C)なら1に見えます。
これが仰っている状態だと思います。

PxDRに「出力値」として何が書かれているかは、
PxDDRを実際に「出力」にしてみないと読み取ることができません。

ただ「入力」状態のままで、PxDRに先に値を書いておくことは可能であり、有効です。
PxDRに「0」または「1」を書いてから
PxDDRを「出力」にすれば、ちゃんと意図した出力がなされるはずです。

    花田 政弘 (はなだ まさひろ)

      (株)アットマークテクノ 開発部
        TEL: 011-207-6550    FAX: 011-207-6570

    E-mail: email@hidden