[Armadillo:06705] Re: [Armadillo420] 液晶ドライバー

竹之下です。

> Armadillo440で開発しています。
> 量産はArmadillo420を利用しようと思います。
> アプリケーションのダウンロードは、Armadillo440に入っている
> 「液晶ドライバー」をダウンロードしたくないので
> どこのディレクトリにあるかご教授をお願い致します。
Linuxカーネルから、液晶ドライバーを取り除きたい、ということでしょうか?

特定のドライバーと有効(または無効)にする場合、カーネルとソースコードから
ビルドする必要があります。

液晶を使わないのであれば、以下のドライバーが不要でしょう。
- フレームバッファ
- LED バックライト
- タッチスクリーン

これらのドライバに関連するカーネルのコンフィギュレーションは、
Armadillo-400 シリーズソフトウェアマニュアルに記述してあります。

例えば、フレームバッファに関連するものは、以下の表です。
http://manual.atmark-techno.com/armadillo-4x0/armadillo-400_series_software_manual_ja-1.4.0/ch09.html#table-fb-config

これらの表を参照しながら、Linux Kernel Configurationを変更して、
カーネルをビルドしなおしてください。Linux Kernel Configurationの変更方法は、
以下で紹介しています。
http://manual.atmark-techno.com/armadillo-4x0/armadillo-400_series_software_manual_ja-1.4.0/ch07.html#sec-kernel-userland-image-build
http://manual.atmark-techno.com/armadillo-guide/armadillo-guide-2_ja-2.0.0/ch07.html#sec_change_configuration_of_kernel

なお、Armadillo-420とArmadillo-440では、同じカーネルを使用できますが、
液晶やオーディオなどArmadillo-440にしかない機能は、Armadillo-420では
実行時に無効になるようになっていますので、通常はそのままでも大丈夫です。

s.maruyama さんは書きました: