[Armadillo:06717] Re: ftpについて

SAITOH akinori email@hidden

こんなところですかね。
ちょっと今、amadilloの環境を壊してしまって
armadilloに入っているバージョンのftpdがなにか
わからないので・・・

・ユーザアカウントを作る
・パスワードを付ける
・そのユーザのホームディレクトリを正しく作る
・chrootさせるのなら、chrootしても動くように各種ファイルを置く
・ftpdのバージョンに寄るけど /etc/ftpuser とかにも登録しないといけない
かも。ftpdのマニュアルに全部書いてあるはずなのでよく読むこと。

まずはftpchrootは やめておいた方がいいです。
閉鎖された安全なネットでchrootなしでの一般ユーザ
でのftpアクセスから作業を始めた方がいいでしょう。

っていうか、まず、その一般ユーザでconsoleログインとか
telnet/sshログインが出来ますか?本格稼働時はftpアクセス
のみで対話ログインは禁止するにしても、まずはそのあたり
から始めた方がいいと思います。

--
	齊藤明紀 email@hidden