[Armadillo:06755] Re: Debian lenny EABI バージョンについて

天晴 email@hidden

天城です、自己レスですが参考までに。

-bash: ./lazarus_500fx_demo: No such file or directory

ですが、原因はエラーメッセーにある
「ファイルあるいはディレクトリが見つからない」
のではなく、アプリの起動時の初期化のなかのrfs命令で落ちてました。
(500FX(Debian/lenny)にsdbを入れて実行してようやく原因が分りました)

エラーメッセージを信用したために、結構無駄な?時間を費やしてしまいました。

rfs,wfsは古い命令だったみたいで、500FXのVFPで不正命令になったようです。
とりあえず、最低限のファイルだけ、ARMのアーキテクチャと、VFPのバージョン
指定をして、再コンパイルして実行したところ、「hello, world」については
無事実行が出来ました。

現在は、FPCの全てのパッケージ、Lazarusのコンポーネントを全て再構築する
方法を模索中です。