[Armadillo:06840] Re: libcvライブラリをarmのクロス開発用ライブラリに変換について

竹之下です。

> パッケージ libgcc1-arm-cross はまだ設定されていません という部分につい
> てですが
>
> パッケージ libgcc1-arm-cross の設定というのはどのようにして行えばよろし
> いのでしょうか?
libgcc1-arm-crossというパッケージをインストールすれば良いです。
http://packages.debian.org/lenny/libgcc1

のですが、問題はそこではないと思います。

今回のポイントは、ATDE3にArmadillo-420用のクロスパッケージを追加したい場合、
armではなくarmelパッケージを使わなければならないという点です。

http://armadillo.atmark-techno.com/howto/install-cross-libraries
のページでは、
> ターゲットのアーキテクチャ用のパッケージをダウンロードします。
という部分がそのことを意味しています。

armelアーキテクチャのパッケージを使用すれば、libgcc1-armel-crossは既に
インストールされているので、libgcc1に関する依存関係のエラーは発生しないと
思います。