[Armadillo:06477] Re: Armadillo500FX Debianインストール後のデバイスドライバの動作

溝渕です。

email@hidden wrote:
> 実際に動作させようと考え、弊社のSDIOデバイスを挿入した際にKernelから割当
> てられたメジャー番号=251をしよして、デバイスドライバのノードを作成して、
> 動作させたのですが、動作しませんでした。
>
> 以下のコマンドはdebianをユーザーランドにインストールする前に、kernelへ設
> 定した時に使用しておりましたが、debianインストール後は、どこにノードを設
> 定すればよいか御教示いただけないでしょうか?

デバイスファイルを作成する場所にきまりはありません。そのデバイスノードに
アクセスを行うアプリケーション次第です。

ですが、アプリケーションプログラムを/bin/や/usr/bin/に置くのが一般的であ
るように、デバイスファイルは/dev/以下に置くことが一般的です。

> mknod /dev/TC31501 c 251 0
> chmod 600 /dev/TC31501

debianを動かす前(atmark-dist使用?時)は、上記コマンドで作成したデバイス
ファイルに対する操作が成功していたのでしょうか?

また、動作しないと判断したのはなぜでしょうか?ある操作ができなかったと
か、そのときのエラーログ等があると回答しやすいです。

以上です。