[Armadillo:06506] Re: AndroidでJavaを動作させる

竹之下です。

> 最初に私が気付けば良かったのですが、free-java-sdkのJDKバージョン(JDK1.4
> 以下?)がちょっと古いようなので、Andriod環境でJavaアプリケーションを動作
> させることを試したいと考えております。
一般的に、いわゆる普通のJavaアプリケーションを、Androidで動かすことは
できません。元のソースコードのかなりの部分を書き換えになることが予想され
ますが、上村様の要望に合致していますでしょうか?

--- 少し話が変わりますが ---
これまでに、このスレッドで以下の選択肢が提示されました。

そのままのユーザーランドで使える
- SableVM(free-java-sdk)
- PhoneME
ユーザーランドを差し替えれば使える
- OpenJDK
- SunJava

色々ありますが、Java環境としてどれを選択すれば良いのかは、次の順番で
調べるのが良いのではないかと思います。

1. ご利用になる予定のJavaアプリが必要としている、JDKやクラスライブラリ
(特にGUIツールキット)のバージョンを調べる
2. 上に挙げた選択肢の中で、それに合致するものがないか調べる
3. バージョンが合致する選択肢がある場合、PC上で動作確認をする
4. Armadilloで動作させる方法を調べる

まずは、3. までをご確認いただければ、Armadillo特有の問題とその他の問題
を切り分けできますので、問題解決への近道になるかと思います。