[Armadillo:06514] Re: AndroidでJavaを動作させる

竹之下です。

アプリはこれから作成するのですね。
http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2011-January/006492.html
でおっしゃられていたアプリを動かしたいのかと勘違いしておりました。
失礼いたしました。

> 昨日、御質問した以下の件、御教示頂けないでしょうか?

以下、ご回答致します。

> (1)現状のDebian環境を消し、初期状態へ戻す
> Armadilloを保守モードで起動(JP2にジャンパソケットを差してから起動)して、clearenvコマンドを実行する。
> hermit> clearenv
>
> (2)以下の手順で、Andriodの動作環境を構築する
> 「Armadillo-500 FXでAndroidを使ってみる」
>  http://armadillo.atmark-techno.com/howto/try-android-on-armadillo
この手順で問題ないと思います。

> [...]
>
> SDK Platform Android 2.3 API9 version1
> SDK Platform Android 2.2 API8 version2
> SDK Platform Android 2.1 API7 version2
> SDK Platform Android 1.6 API4 version3
> SDK Platform Android 1.5 API3 version4
実は、Howtoでご紹介しているものは、Android 1.5よりももっと古いものです。

Android 2.0に対応したものを、OESF(*1)からEmbedded Masterという形で提供しています。
http://www.oesf.jp/modules/developer/index.php?content_id=3

開発情報は、以下のサイトにあります。
http://developer.oesf.biz/em/developer/

また、EmbeddedMaster2をインストール済みの開発環境(ATDE3)が、以下からダウンロードできます。
http://developer.oesf.biz/em/developer/sdk/ATDE.html

EmbeddedMasterのGoogleGroupは以下です。
http://groups.google.com/group/oesf-embedded-master

なるべく新しいものが必要でしたら、EmbeddedMasterをご使用ください。

*1: Androidベースの組み込みシステムの普及を推進する団体
    弊社も参加しています

email@hidden さんは書きました: