[Armadillo:07384] Re: Felicaリーダ(RC-S320)との接続

竹之下です。

(2011年07月08日 15:41), 松本崇行 wrote:
>  いつもお世話になっております。
> 松本と申します。
> Armadillo440にFelicaリーダ(RC-S320)を接続しようとしています。
> 某雑誌の特集で紹介されているcardreaderというサンプルを
> 参考にしています。
> http://www.objectclub.jp/ml-arch/magazine/216.html
> その中で使われているLibpasoriというライブラリの中に
>  usbpp.h
> というC++で書かれたヘッダファイルを参照しています。
http://www.objectclub.jp/ml-arch/magazine/magazine210/cardreader.zip
をダウンロードしてきて、中身をざっくり見てみたのですが、
usbpp.h を参照している部分を探すことができませんでした。

作業を行っている環境と、実際に実行したコマンド、
コマンドの実行結果(コピペで)を教えていただけますか?

> それをarm用にクロスコンパイルをかけると
> #include <string>
> #include <list>
> でファイルがみつかりませんとエラー出てきてしまいます。
> C++で記述されたファイルをコンパイルする開発環境が
> 整っていないのだと思いますが、
> どなたかご教授していただけますでしょうか。初歩的な質問ですみません。
src/makearm というファイル内に、以下の記述があります。
  C++ =           arm-linux-g++
  GCC =           arm-linux-gcc

もし、開発環境としてATDEをお使いの場合、
  C++ =           arm-linux-gnueabi-g++
  GCC =           arm-linux-gnueabi-gcc
となるはずです。

その他、インクルードパスも適切に設定しなければなりません。