[Armadillo:07224] Re: armadillo440 または 420の消費電力について

竹之下です。

> 1.スリープモードがあるとのことですが、詳細機能と消費電力の関連
詳細機能については、Armadillo-400シリーズ ソフトウェアマニュアルの
パワーマネジメントの章をご参照ください。
http://manual.atmark-techno.com/armadillo-4x0/armadillo-400_series_software_manual_ja-1.4.1/ch09.html#sec-power-man

また、スリープ時の消費電力については、過去ログの以下をご参照ください。
http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2010-August/005695.html

> 2.使用するIOの他は、電源供給をOFFしたいのですが
>   可能でしょうか?其の場合、消費電力、または、消費電流値は?
>
>   使用するIO
>   1.USB-HOST	1ch
>   2.Ethernet	1ch
>   3.RS232C 	1ch
>   4.RTC
>   5.SD/MMC
動作時に電源供給をOFFにしたい、という理解で良いでしょうか?

上記、ソフトウェアマニュアルに詳細がありますが、
電源系統としてON/OFF可能なのは、+5Vと+3.3V_IO系統です。
また、USBとmicroSDへの電源供給が個別にON/OFFできます。

+5V系統は、標準では使用しておらず、OFFになっています。
USBとmicroSDは使用されるとのことですので、電源供給をOFFに
するわけにはいきませんね。

残るは、+3.3V_IO系統ですが、RTCが+3.3V_IO系統を使うはずですので、
これもOFFにできません。

結論として、ご使用になるIOを使ってしまうと、消費電力を
落とせる要因はなさそうです。

email@hidden さんは書きました: