[Armadillo:07260] Re: PPP接続をプログラム上から制御したい

TATENO Hiroyuki email@hidden

舘野です。

> ネット接続→データの転送が終了したらいったんネット接続をクローズしたいと思う

killコマンドで、pppdプロセスを殺せばいいんじゃないでしょうか。

http://linuxjm.sourceforge.jp/html/ppp/man8/pppd.8.html

上記urlの「注意」以下に、pppdのsignalによる挙動が書かれてます。

---
TETENO Hiroyuki