[Armadillo:07285] Re: Armadillo-420でのパスワード変更

TATENO Hiroyuki email@hidden

舘野です。

> ただ、busybox全体でこの定義を流用しているので、busyboxの他の
> コマンドも/etc/config/shadowを参照しにいくようになる気がします。
> この影響がどこまで及ぶかは、分かりません。

passwdの実体(/usr/bin/passwd)より前にpathが通ってるところに、
自前のpasswdスクリプトを配置しておく、というのが
手っ取り早い方法ではないでしょうか。

↓こんなスクリプト
#!/bin/sh

PASSWD=/usr/bin/passwd

${PASSWD} $@
if [ $? -eq 0 ]; then
    flatfsd -s
fi
exit 0

こいつを、例えば/usr/local/binとかに配置して、
/etc/profileでPATH定義を

PATH=/usr/local/bin:/usr/bin:/bin

みたいにしておけばいいのではないかと。

---
TETENO Hiroyuki