[Armadillo:07708] Re: Armadillo-440でシリアルインターフェイス2からの出力が文字化けする

nakayama junichi email@hidden

崎里様

ONICOSの中山と申します。

> これまで標準状態のまま、即ちCON3をコンソールとして使用して開発を行って来ました。
> しかし、CON3に外部機器を接続するために
> 別のシリアルインターフェイスをコンソールとして使用すべく
> Armadillo実践開発ガイド第3部の2.1.1に従って作業をしたのですが
> 起動ログやカーネルメッセージ、保守モードのhermitの画面までもが文字化けします。

参考になるか分かりませんが、
私の環境では、Armadillo440を使っており、
シリアルインタフェースをPCと接続しています。
TeraTermでシリアル通信を行っていますが、
作業を進めていると、そのうち文字化けが頻発するようになります。
こういうときはTeraTermをいったん落として、
再度立ち上げ直しています。
私の場合、これで直ります。
(作業を続けると、また同じ現象が発生→TeraTerm再起動→。。。の繰り返しです)

中山 純一(Nakayama Junichi)
オニコス株式会社
TEL:03-5850-4345
FAX:03-3801-3051
e-mail:email@hidden