[Armadillo:07732] Re: armadillo-420 usb cdc_acmのドライバが落ちる

At Fri, 25 Nov 2011 13:59:18 +0900,
辻 泰裕 wrote:

> → はい、そこが私も不明な点です。

私もそこがまだ見えていません。USBデバイス側が NODEVとエラーを返すのは問
題ないように思うのですが、そこと HC の繋がりがまだ見えていません。

>   acmドライバの追加が上手く行ってないのかとも思ったのですが、
>   ドライバの追加は>make menuconfigからKernelのドライバのインストールで、
>   "Device Drivers --->、USB support --->、USB Modem (CDC ACM) support
> の選択"
>   で行っておりますが、これが間違っているとか?でしょうか。

いいえ。

driver自体は正しくコンパイルされて、カーネルに組込まれていると思います。
組み込まれていないと、この問題は出ないと思うので...。

> 決方法は
> 夫です。
>
> → いま手元に接続する機器が無くて確認出来ないのですが、openだけして通信
> していない
>   状態というのは確認していません。
>   ここで書いた通信していない、と言うのはopenもしていないという事です。

情報ありがとうございます。

もう一度、cdc-acm.c を見てみたのですが、open()しなくても、デバイスを差
したときに probe()は動きそうです。勘違いしていたらごめんなさい。
--
             yashi