[Armadillo:07623] armadillo-420でのカバレッジについて

内山光公 email@hidden

内山と申します

 VMware上でプログラムを作成し、
1)アルマジロ420上でプログラムを動作させ、〜.gcda ファイルを取得
2)VMware上でgcovにかけて、カバレッジを確認したい
のですが、アルマジロ420上で実行しても、出力されるはずの 〜.gcdaファイルが
できません。

 調査のために簡単なテストプログラムを作って調べているのですが原因が不明で
す。
同じテストプログラムをアルマジロ用のクロスコンパイラでなく、VMware上のセルフ
コンパイラを使い
  gcc -coverage -o test test.c
にしてVMware上で実行すると、gcdaファイルができ、gcovにかけ解析することができ
ます。

環境:
 WindowsPC上にVMwarePlayerとATDE3を組み込んでいます。
  (linux-2.6.26-at14 , atmark-dist-20110326 )

手順:
 1)VMwareにて、-ftest-coverage オプションを付けてコンパイル
   arm-linux-gnueabi-gcc -ftest-coverage -o test test.c

 2)できた実行形式ファイルをアルマジロ420へftpでコピー後、実行。
       $
       $ cp /home/ftp/pub/test .
       $ chmod 755 test
       $ ./test
       $

 なお過去のメーリングリストを検索すると
  [Armadillo:01989] カバレッジツールについて
があり、gcovの利用については「現状非対応になっています」という回答がありまし
た。
このときは2007年9月で、その後4年が経過しましたが、今でも同じなのでしょうか?
(VMware上でgcovを実行しようと考えているので影響ないと思うのですが)

 どなたかアドバイスをお願いいたします。

−以上−