[Armadillo:07630] Re: eth0 デバイス認識せず: Armadillo-500FX量産ボード Debian lennyにて

At Mon, 17 Oct 2011 02:20:17 +0900,
天晴 wrote:

> 量産ボードを使って、Debian lennyのインストール、カーネルのビルド〜
> X Windowの起動まで、やり直したところネットワークは動くようになりました。
> その後、色々なパッケージをインストールしてみましたが、現時点では
> 問題無いようです。
>
> 問題のSDで起動すると、ネットワークが起動しないので、原因は
> カーネルでなく、microSDのDebian lennyの問題のようです。
> 電源が落ちたこともあったので、ファイルシステムの一部に
> 損傷があったのかもしれません。

debsum というパッケージを使うと、install されているほとんどのファイルの
整合性を確認できます。

 a) あるパッケージに含まれているファイルのチェック (ie. coreutils)

     $ debsum coreutils

 b) installされている全部のファイル

     $ debsum --all

他にもいろいろオプションがあるので、man debsum すると良いかもです。

> (謎なのは、量産型の500FXのみ発生する点ですが)

そうですね。それだとちょっと気になります。

> /lib/modules/2.6.26-at13/modules.dep: No such file or directory
>
> については、再度ダウンロードしたDebian lennyにも「2.6.26-at13」という
> ディレクトリはありませんでした。
> このエラーは気にしなくっても問題ないのでしょうか?

たぶん module を使っていないと思うので、問題ないです。

気になる場合は、↓のようにしてください。
http://manual.atmark-techno.com/armadillo-500-fx/armadillo-500-fx_software_manual_ja-1.3.1/ch07.html#sec-6-5-1

# 章番号と URL があってないのは...直します...m(__)m
--
            yashi