From: email@hidden
[mailto:email@hidden] On Behalf Of Shin-ya Koga
Sent: Wednesday, September 07, 2011 11:18 AM
To: email@hidden
Subject: [Armadillo:07544] Re: Armadillo-440 Windows Compact 7 downloadにつ
いて

サムシングプレシャスの古賀です。

宇野さま([Armadillo:07543]):
>ブートローダの書き換えは成功しました。ありがとうございました。

無事に書き換えできたのですね :-) ちょっと安心しました。

ちなみに、昨日書き換えできなかった(Shoehorn が Armadillo-440
を認識できていなかった)のは、何が原因だったのでしょうか?
もしかすると、他の人の参考になるかも知れませんので、差し支え
なければ、原因を教えて下さいませ。

以下、本題です。

>Windows Embedded Compact 7を転送する場合は、
>http://armadillo.atmark-techno.com/howto/try-windows-embedded-on-armadi
>llo440
>にあるように、PumpKIN.exeを使っての転送となるのでしょうか。

はい、そうです。PumpKIN.exe 以外の TFTP クライアントでも可能
だと思いますが、他の TFTP クライアントでは確認していません。

ちなみに、Windows Embedded Compact 7 の OS イメージを Ethernet
経由で転送する際、TFTP クライアントが必要なのは、ブートローダー
(EBoot)が TFTP サーバとして振る舞うためです。

# さらに余談ですが、WinCE/WEC の開発環境である Platform Builder # で OS イ
メージを転送する際にも、Platform Builder が TFTP # クライアントとして動作し
て、EBoot へ OS イメージを送信する
# 仕組みになっています。

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス