[Armadillo:07569] PHS通信時のNTPによる時刻取得とフリーズ

email@hidden

皆様

こんにちはtotoです。

Armadillo220+WILLCOM・PHSによるデータ計測を行っています。

1日1回、crontabで自動rebootをしています。
その時、NTPで時刻を取得するのですが、
まれに、未来の日時を取得してしまうことがあります。
pppが確立していないときに、NTPを行っているからかも知れません。
未来の日時になってしまったときには、一度、dateコマンドで適切な日時に設定し直さな
いと、NTPでは戻りませんでした。

また、PHSを使っている計測では、まれ(1,2ヶ月に1回)にフリーズすることがあります。
有線LANのカ所で自動rebootを行っていませんが、フリーズは起きません。
pppに何か問題があるのでしょうか?

よろしくお願いします。