[Armadillo:07981] Re: SC1602BSキャラクタディスプレードライバーを組込とgpioctrlが使用できない。

竹之下です。

> できれば、くわしいことはわかりませんが、起動時に自動で入出力できる
> デバイスファイル(dev/lcd )が作成されるとよいのですがどうでしょうか?
AtmarkDistの vendors/AtmarkTechno/(プロダクト名)/ext2_devtable.txt に、
自動で作成したいファイルを記述することができます。
(プロダクト名)は、Armadillo-220.BaseやArmadillo-220.Recoverなど、自分で
使用しているものに合わせて読み替えてください。

/dev/lcdという名前で、メジャー番号10、マイナー番号186のキャラクタデバイス
を作成したい場合は、ext2_devtable.txtに下記のような一行を追加してください。

/dev/lcd           c      660    0     0     10      186     0       0     -