[Armadillo:08199] Armadillo440 デバイスの実装状態を知る方法

Armadillo,Linux 共に初心者です。

Windowsの場合はどのデバイスがどのような名前で登録されているかはデバイスマネージャーで知ることができます。

Armadilloの場合はたとえば本機ではUSBドライバはXXXという名前で実装されています・・・みたいな情報はどこからどのように取得することができるのでしょうか。

先日、ハード仕様のようなものを教えていただきttymxc4がUART5に結ばれているようであることは理解でき通信もできています。
質問していたUDP通信も自己解決できました。

しかしながらUSBデバイスからの通信を行いたいのですがttyUSB0は無い旨のエラーで叱られます。

本機にどのようなデバイスが実装されどのような名前で使えるのかを知る方法を教えてください。

お手柔らかにお願いします。