[Armadillo:08227] 販売時に配布するGPLソースに関する質問

柳原 考作 email@hidden

お世話になっております、柳原です。

Armadilloを使用した商品を販売する場合に配布すべきファイルについて、
教えて頂きたい事があります。

最小限の想定として、Armadillo-420の標準ファームウェアと同等のkernel及び
ユーザランドに、1秒おきに/sys/class/leds/yellow/brightnessをトグルして
LEDを延々と点滅させるだけのシェルスクリプトを追加し、それをrc.localで起
動するようなファームウェアをAtmark-distでビルドしたとします。

このファームウェアを書き込んだArmadilloを商品に組み込んで販売する場合、
 (a) GNUライセンス条項文
 (b) 使用している(L)GPLソフトのソース
を公開する必要がありますが、(b)のファイル構成について質問があります。

質問1:
配布すべきファイルの一覧を示して頂く事は出来ませんでしょうか?
あるいはビルド設定ファイル等を元にファイル一覧を表示してくれるような
ツールはありませんでしょうか?

質問2:
開発キット添付DVD内の
 /cross-dev
 /debian
 /source/dist
 /source/kernel
のディレクトリ及び内容物を複製して配布するのは、問題ありませんでしょうか?

質問3:
ファームウェアでは『使用していない』GPLソフトのソースが配布物に含まれてい
た場合、問題やトラブルの原因になりますか?

以上、よろしくお願いします。