[Armadillo:08251] Re: LEDの光の強さについて

email@hidden

古賀 様

返信ありがとうござます。千葉です。

1ms間隔でLEDの点灯消灯を繰り返してみたところ、
弱く点灯して見えました。

ただ、目視で点滅しているのが分かりました。
今回LEDがずっと点灯している状態でした。
(目視で点滅が確認できないくらい早かったかもしれません・・)

Shin-ya Koga <email@hidden>
送信者: email@hidden
2012/08/23 11:52
Armadillo general discussion list <email@hidden> へ
返信してください

宛先
email@hidden
cc

件名
[Armadillo:08250] Re: LEDの光の強さについて

こんにちは。サムシングプレシャスの古賀と申します。

千葉さん([Armadillo:08249]):
>LEDの光の強さが通常よりも弱く点灯している場合、
>どのような原因が考えられるでしょうか?
>
>数週間ほど動作させていたArmadillo-210にアクセス(Web)できなくなり本体を確
>認したところ、赤LEDが通常より弱く(暗く)点灯、緑LEDが通常点灯した状態に
>なっていました。
>なぜかLANケーブルを抜くと緑LEDは消灯して数秒後に再度点灯しました。
>
>リブートするとLEDは通常通り明るく点灯するのでLEDの故障ではないようです。
>
>追加したソフトで赤緑LEDの制御を行っているのでそちらが原因かもしれないで
> [...]

「追加したソフト」が、赤 LED の消灯・点灯を短い間隔で繰り返して
いたために、弱く点灯して見えた、というのが、ありそうな状況だと
思います。

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス