[Armadillo:08481] Armadillo-220 FAT32 サブディレクトリ内に作成できる最大ファイル数

吉岡 秀樹 email@hidden

吉岡と申します。

FAT32ファイルシステムのサブディレクトリ内に作成できる最大ファイル数に関して
の質問です。

Armadillo-220で使用しているLinuxカーネルはlinux-2.6.12.3-a9-17です。

Microsoftサポートで調べるとサブディレクトリ内に作成できる最大ファイル数は
FAT32   ルート ディレクトリ      65535 個
        サブディレクトリ         65534 個
となっていますが、

FAT32ファイルシステムのUSBメモリをmountして
プログラムでサブディレクトリにファイルを作成すると
21844個(65534 個の1/3)しか作成できません。

これは使用カーネルでの制限(?)なのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃればお教えください。