[Armadillo:07884] allアーキテクチャのDebianパッケージについて

Junichi AKITA email@hidden

秋田と申します。

Armadillo-420でgphoto2を使い、USB接続のカメラを制御したいと考えております。
まずは必要なライブラリであるlibgphoto2のDebianパッケージ
(libgphoto2-2_2.4.1-3_armel.deb)を、他のパッケージの変換と同様にdpkg-crossして
クロス開発用ライブラリパッケージに変換して
libgphoto2-2-armel-cross_2.4.1-3_all.deb
を生成した後、dpkg -iしようとすると、依存関係としてadduser-armel-crossが必要、となります。
(他にも依存するライブラリはあるのですが、それらはdpkg-cross&dpkg -iでインストールすることで解決しています)

Debianの配布パッケージで探すと、このadduserは、アーキテクチャall用しかなく、
armel用のパッケージはないようです。
このような場合は、このアーキテクチャall(アーキテクチャ非依存?)用パッケージから
armel用のadduser-armel-crossを作ればよいように思うのですが、そのやり方がわからないでおります。

どのようにすればよいか、あるいはパッケージの作り直し以外の方法などの解決策について
わかります方がおられましたら、教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

秋田純一