[Armadillo:07902] Almadillo-440 液晶開発セットで Qt を動かしたい

Morimura Tsuyoshi email@hidden

お世話になっております。森村と申します。
初めて投稿させていただきます。
よろしくお願いします。

今回、Armadillo-440 液晶モデル開発キットを購入しまして
使い始めてみました。

納入時のままの Linux では設定やファイル変更等をしても電源を切ると
消えてしまうため、
http://manual.atmark-techno.com/armadillo-guide/armadillo-guide-2_ja-2.1.0/ch04.html
にならい、Debian を SD カードにインストールして使えるようにしました。

次に GUI に Qt を使いたいため、まず X Window を追加インストールしました。
http://armadillo.atmark-techno.com/howto/a440-debian-x#step8

シェルから startx とすることで X Window が起動し、タッチパネル操作が
できるところまでは確認しています。
画面左下にある [JWM] ボタンをタッチしてターミナル等の起動もできました。
USB キーボードを繋げば文字入力も可能でした。

問題となっているのは次の段階です。

http://www.oidon.net/linux/qt4_on_arm_board
を参考にしながら Qt が動作するように設定しました。

Qt アプリケーションをコピーして起動まではできるのですが、
タッチパネル操作ができず、画面に触れた部分から X Window の背景画面に
まばらに変わっていくような挙動になっています。

分かりにくいでしょうからもう少し具体的に書いてみます。

・X Window の画面が動いていて操作も可能な状態
・Qt アプリケーションをシェルから起動すると、画面に表示される
・タッチパネル操作ができず、触れた部分がバックの X Window の描画に
 変わっていく。塗り絵をしている感覚と思ってください。
・全画面を触ると、最終的にバックにあるはずの X Window の画面と
 同じになるが、左下の[JWM] ボタンの操作はできない
 (マウスカーソル(X マーク)だけは動く)。

あと一歩だと思うのですが、Qt 画面が正常に操作できるような方法を
ご存じな方はいらっしゃいませんでしょうか?

ついでに、下記の点を調べなくてはということを勝手ながら記述させて
いただきます(Linux は不慣れなもので、知識が貧弱なのです)。

・起動時に自動的に X Window が起動するようにしたい。
 /etc/inittab を編集して Run レベルを 5 としてみたが、
 シェルで "Starting periodic command scheduler: crond." と
 表示された状態で止まってしまう。
 MS-DOS の autoexec.bat のような設定方法が知りたい。

・初歩的な内容で恥ずかしいとは思いますが、
 telnet で root ログインできるようにしたい

以上、よろしくお願いします。