[Armadillo:07910] SD カードの /sys 以下のディレクトリーへの書き込みについて

Morimura Tsuyoshi email@hidden

お世話になっております。森村です。

先日、Qt 関連で質問させていただきましたが、概ね希望通りの動作が
できるようになりました。ありがとうございました。

今回は別件です。

前回の環境(SD からの Debian ブート)をそのまま踏襲して、
CON14 の CAN インターフェイスを使おうと思ってあれこれ調査中なのですが、
現段階で、カーネルコンフィギュレーションをはじめ、
can_utils が動いている「だろう」ところまで来ております。

「だろう」というのは、CON14 から先に必要となるドライブ回路(基板)が
まだ用意できておらず、"ifconfig can0 up/down" や "state" 等で
動作状況を確認しているに過ぎないという理由です。
state は Start::normal や Stop::normal に変化しています。

ところで、CAN の通信速度の設定等を "sys/devices/platform/FlexCAN.1"
以下のファイルで行わなくてはなりませんが、このファイルへの書き込みが
できません。

vi を使っておりますが、書き込みをしようとすると
> "br_presdiv" E667: Fsync failed
とメッセージが出ます。

ls コマンドでは以下のような状態で、chmod 777 でも結果は変わりません。
> -rw-r--r-- 1 root root 4096 Jan  1 14:04 br_clksrc
> -rw-r--r-- 1 root root 4096 Jan  1 14:25 br_presdiv
> -rw-r--r-- 1 root root 4096 Jan  1 14:00 br_propseg
> -rw-r--r-- 1 root root 4096 Jan  1 14:00 br_pseg1
> -rw-r--r-- 1 root root 4096 Jan  1 14:00 br_pseg2

SD カードが容量フルなわけでもなく、"/home/guest" にはファイルの新規作成
を行えます。
しかし、"/sys" ディレクトリー直下にもファイルの新規作成は行えず、
上記と同じメッセージが出てしまいます。

設定ファイルを変更するために何か手順があるでしょうか?

以上、よろしくお願いします。