[Armadillo:07820] Re: 開発環境とコンパイルエラーについて

> そろそろ,ベースとなるdebianをetchとか古い物に
> かえてみるなど根本からやり直した方がよさそうな気が
> してきました.
そうですね。基本的にはATDEv2を使っていただくのが簡単なのですが、、、

ATDEv2は、Debian 4.0 (etch)がベースとなっており、
現在のstableはDebian 6.0 (squeeze)です。

a200用の環境をネイティブで構築したいのであれば、その途中の
Debian 5.0 (lenny)で作成し、squeezeにdist-upgradeしてしまうのも、
一つの手です。(私の環境はこのようにして作成しているので、ARM OABI用
とEABI用環境が混在しています。)

lennyをクリーンインストールした後、

/etc/apt/sources.list.d/emdebian.sources.listを下記のように作成し、

$ cat /etc/apt/sources.list.d/emdebian.sources.list
deb http://www.emdebian.org/debian/ lenny main

$ apt-get update
$ apt-get install arm-linux-gnu-gcc
としてツールチェインをインストールした後、
dpkg-crossでクロスパッケージをインストールしてください。
(どのパッケージをインストールすべきかは、ATDEv3にインストールされている
パッケージを参考にしてください。)

その後、dist-upgradeすれば、squeezeの環境でa2x0がビルドできるようになります。
http://www.debian.org/releases/stable/i386/release-notes/ch-upgrading.ja.html