[Armadillo:07846] RTCオプションモジュールについて

よしだ ひろし email@hidden

アットマーク様

armadillo-420とWLANセットの購入を考えておりますが懸案があります。
RTCモジュールが同一基盤上に実装されており、
WLANを外した状態では、RTCが機能しないと思われます。

類似の質問がメーリングリストに投稿されていたのですが
回答まで記載がないので、改めて質問させて頂きます。

armadillo-420において、WLANモジュールまたは、RTCモジュールを
実装しない場合において、i.MXのRTCは使用出来ないのでしょうか?
オプションを使用せずRTCは実現出来ませんか?(バックアップは不要と考えた場合)
ちなみに、OSはdebianでの構成を考えております。

また、この方法について参考になるページなどありましたら
ご照会頂ければ幸いです