[Armadillo:07854] Re: 最新のN個のcoreファイルを残す

At Wed, 25 Jan 2012 21:56:17 +0900,
<email@hidden> wrote:

> 最新のN個のcoreファイルを/var/coreに置くシェルスクリプトを考
> えてみました。
>
> 個別のcoreファイルの大きさを制限していないのはいまいち。
> でもswapを使わないならたかが知れてるだろ..と割り切りました。
> coreファイルのローテーション的な要望は世の中にあるはず..と思っ
> てgoogleで検索してみましたが、ぱっとヒットせず。coreファイル
> を使うことはあんまりないかもしれませんが、何かのお役に立てば。

logrotate そのままだったり?

olddir /var/core とすれば /var/core に古いのを置いてくれますよ。
--
          yashi