[Armadillo:07875] Re: armadillo-220 でUSBキーボード

SAITOH akinori email@hidden

お世話になります。
齊藤です。

と言う質問に対して、次のような回答をいただきました。

(2012/01/26 23:24), Masahiro Hanada wrote:
> 花田です。
> のように入力のたびに表示され、ATDEでは/dev/input/event0が
> キーボードに結び付けられていることがわかります。
> Linux Input Subsystemの使い方
> http://www.tatapa.org/~takuo/input_subsystem/input_subsystem.html

いただいた情報に従ってプログラムを作ったところ、
USBテンキー操作の情報が取れるようになりました。

ところが一つ問題が有りまして、コンソールからログインして
起動した場合しかデータが取れないようです。
Windows VirtualPC のdebianでも、
armadillo220実機でも同様(*)です。

/etc/rc.localに登録するdaemonプログラムに
USBテンキーから指示を与えようと
しておりますので、これは困ります。
何か対処はありますでしょうか?

今のところ、本質的ではない力業ですが、こういうのしか
思いつけません。
「busyboxのgettyを改造して、パスワードなしでコンソールに
rootがログインするようにして、で /root/.profileで
該当の処理を行う。」

(*)
inittabにgettyではなくて/bin/login rootを登録して
rootが自動ログインするようにしてみましたが駄目でした。
gettyをすっ飛ばすとsetsid()されないから駄目なのか??

デバッグ作業の都合上、USBキーボード操作のプログラムの稼働と、
consoleからのログインは両立するのが望ましいのですが・・・

ややこしいことを言って済みません。

--
	齊藤明紀 email@hidden