[Armadillo:08160] Re: シリアルCOM制御

Tsutomu Sakaguchi email@hidden

内藤様

坂口@梅沢無線電機です。

> 1.D-sub9ピンが1つしかない為、USBポートを用いて
>
> USB−シリアル変換ケーブルによるデータ通信が行えるかどうか。
>
> Linux専用のドライバが無い場合、難しいでしょうか?
>
> 何方か導入された方がいましたら、お教え頂けると幸いです。

Armadilloでの動作実績があります。
http://armadillo.atmark-techno.com/taxonomy/term/358

> 2.Linux上で簡単に行えるCOMポート制御ライブラリなどはございますか?

ライブラリではないですが、簡単なサンプルがありました。
http://armadillo.atmark-techno.com/faq/serial-programming

追加情報です。
Armadillo関連の動作実績等を確認するには、
http://armadillo.atmark-techno.com/
の串刺し検索が便利です。

お試しください。