[Armadillo:08167] Re: Armadillo 500 FX シリアルポート追加方法

Tooru Yoshida email@hidden

吉田と申します。

(2012年07月26日 23:42), Teruyuki Nomura wrote:
> IFボードCOM20            変換器CN1         直流安定化電源
> ピン1(TXD)---------------ピン4(Dout)
> ピン2(RXD)---------------ピン5(Din)

ピンが逆になります。
アルマジロ側のRXDはアルマジロからみて受信になりますので、ホスト側から
見ると送信になります。
TXD -- Din
RXD -- Dout
になるはずです。

> ・テスターでIFボードCOM20のピン9の電圧を計測したところ0Vであったため、
>  変換器の電源ピンは、直流安定化電源から供給しました。

パソコン側からの供給で対応できます。