[Armadillo:08173] アルマジロ440 デバイスとデバイスの名前の対応

初心者です。

実際のデバイスとデバイスファイルの名前の対応はどこを見ればわかりますか?

例えば440を使用していますが

シシアルポートのデバイス名がまったくわかりません。
何かコマンドを実行すると実機の環境状態がわかるようなコマンドって存在するのでしょうか?

/dev/ttyXXX何とかの部分と実機のシリアルポートやLANの名前の対応がまったくわからないのです。

実機のポートと/devの対応がわかる方法を教えてください。

よろしくお願いします。