[Armadillo:08104] Re: Armadillo-440 GTK+ & Gladeのクロスコンパイル環境構築

yoshitaka iino email@hidden

中村様 佐藤様

飯野です。お世話になります。

回答頂きありがとうございます。
何とかインストールすることが出来ました。

まず、rootに切り替えて実行しましたが上手くいきませんでした。

そこで、[Armadillo:08102] でご教示いただいたアーカイブから、wgetで
ライブラリをダウンロードしました。

http://archive.debian.org/debian/pool/main/libx/libxml2/

このファイルを、dpkg-crossコマンドで変換するのですが
 ”[パッケージ名].deb 中の バージョンナンバー に
  予期しないファイルの終わりがあります”
というapt-crossで失敗したのと同じエラーが出てしまいました。
ここでもう一度wgetを実施し、作成された [パッケージ名].deb.1というファイ
ルに対し
dpkg-crossコマンドを実行すると無事変換できました。

その後、dpkg -i を実行すると今度は依存関係エラーが出てしまいました。
このあと apt-get -f upgrade を実行すると関連ライブラリもインストールされ
たようです。
同様の手順で、他の必要ライブラリも入手できました。

???という箇所がいろいろありますが
取り急ぎ環境は出来た ということで連絡します。
なんでこうなったのかはゆっくり調べてみます。