[Armadillo:07930] Re:  /etc/defaultの仕様について

Yasuhisa Nakamura email@hidden

中村です。

丸山さんの質問の回答にはならないと思いますが、
flatfsdの動作とフラッシュのconfig領域の話題として・・・

2012年 3月 13日(火)15:58 に Takenoshita Koyo さんは書きました:
> flatfsd -rが失敗する要因としては、フラッシュメモリのconfig領域が壊れている
> 状態が考えられます。

以前、flatfsdの挙動を調べたことがあります。

"flatfsd -r"は、フラッシュメモリのconfig領域が壊れているか、
config領域が空っぽのときには、次の2つの処理をしています。
・/etc/defualtの中身を/etc/configにコピー
・/etc/configの中身をconfigフラッシュに書き込む

"-r"というとフラッシュへの書き込みはしないように思えますが、
条件によってはフラッシュへの書き込みをすることもある、と
いうことです。
(これで間違いはないと思うのですが...)

--
なかむら