[Armadillo:08031] Re: FTPのスクリプトでlcdが実行できない

At Fri, 11 May 2012 12:00:00 +0900,
岡本 亮 wrote:

> Armadillo-460を使用して、
> 電源ON時にプログラムを自動起動させ、
> ある時間になればあるフォルダ内の
> あるファイルをFTPで送信するような
> 仕組みを作成しております。
>
> 自動的にFTP送信する場合には
> スクリプトで動作させるかと思いますが、
> その中でローカルディレクトリを移動させる
> 「lcd /home/ftp/etc」を使用すると、
> 「: No such file or directory」が
> 発生してしまいます。

たぶんコマンドとして認識されず、取得するファイル名としてなにか(空文
字?)認識されていますね。「:」の後は、strerror() の戻り値に見えます。
「:」の前には指定されたファイル名が出るはずなのですが...。

> スクリプトでは「lcd」を使用できないのでしょうか?

たぶんできるはずです。ただ lcd の前にエラーになっているか、
コマンドのパーサー部分に問題があるのでしょう。

> ・スクリプト実行方法
> ftp -n < /home/ftp/etc/ftp.txt

このスクリプトは、armadilloに ftp で転送しました?
もしかして ascii mode で転送しませんでしたか?

> ・スクリプト
> open XXX.XXX.XXX.XXX
> user anonymous XXXX
> lcd /home/ftp/etc
> bye

PC上のファイルではなく、armadillo上に置いてあるスクリプトを確認してもら
えますか? どこかに LF CR という並びで見えないデータが入っていたりしま
すか? od -x /home/ftp/etc/ftp.txt とか。

外れていたら、ごめんなさい。
--
           yashi