[Armadillo:08039] Re: VS2008でc#アプリデバッグ時にbreak pointが有効化できない

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

takinoさま([Armadillo:08038]):
>armadillo-440にWEC7を導入してC#アプリをデバッグ
>してみたいと思い作業中です。

ネイティブコードではなく、マネージドコードのアプリケーションを
デバッグしたい、ということですね。

>VS2008(platform builder)で簡単なC#アプリを作り、実機(armadillo-440)で
>実行できるのですが、breakpointを付けようとしても白抜き○+小さい感嘆符△!
>が表示されて無効化されており、breakさせることが出来ません。
>原因や解決方法をご存じの方がおられたらご教示お願いいたします。

Platform Builder のデバッガ(カーネルデバッガ)は、ネイティブ
コードのアプリケーション(およびカーネルランド)専用です。従って、
マネージドコードのアプリケーションをデバッグすることは、できま
せん。別途、アプリケーションデバッガをお使い下さい。

VS2008 付属のアプリケーションデバッガでマネージドコードのアプリ
ケーションをデバッグする手順の説明を、弊社の Blog に載せています。
こちらの手順を試してみて下さいませ:

 .NET CF アプリケーションとカーネルランドを一緒にデバッグ(1/2)
 http://www.stprec.co.jp/ceblog/2012/04/03/

以上、不明な点などありましたら、ご連絡下さい。

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス