[Armadillo:08380] Re: WindowsEmbeddedCompact7上でのアプリケーションダウンロード

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

宇野さん([Armadillo:08379]):
>現在、PumpKIN.exeを使って、WIndowsEmbeddedCompact7のOSイメージ(boot.bin)を
>Armadilloにダウンロードしておりますが、VisualBasic2008で
>開発したアプリケーションをダウンロードして動かす場合に
>OSイメージを変更する必要がありますでしょうか。お教えください。

OS イメージを変更する必要は、ありません。ビルドしたアプリケー
ションの実行ファイル(.exe)を USB メモリや microSD カードに
入れてマウントすれば、OS イメージの変更なしで動かすことができ
ます。

また、VS 2008 の「スマートデバイス」プロジェクトとしてアプリ
ケーションをビルドした場合(※WEC 7 の OS Design プロジェクト
のサブプロジェクトとしてビルドせず、アプリケーションのみビルド
した場合)は、TCP/IP 経由でのリモートデバッグも可能です。

VS 2008 を使ったアプリケーションのリモートデバッグ手順について
は、弊社の Blog の次のページをご覧下さい:

 .NET CF アプリケーションとカーネルランドを一緒にデバッグ(1/2)
 http://www.stprec.co.jp/ceblog/2012/04/03/

上のページでは、.NET CF アプリケーション(マネージドコードアプ
リケーション)について書いていますが、C/C++ のネイティブアプリ
ケーションについても同様の手順で出来ます。

以上、参考になりましたら幸いです。

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス