[Armadillo:08291] Re: Armadillo-420でのネットワークインタフェースのデバイス名割り当てについて

Yutaka Ogasawara email@hidden

yashi様

 アドバイスありがとうございました。
 udevにてうまく対応できました。

 参考までに対応内容を記載します。
 なお複数台作成するためudevのrulesファイルは/et/cconfigに置き
 シンボリックリンクを張るようにしています。

 下記にてユーザランド作成
 ・/etc/default/z00netinterfaces.rulesを作成
  →内容はボード実装のNICのMACアドレスをeth1に割り当てる用記述
   このときのMACアドレスはall0
 ・/etc/udev/z00_netinterfaces.rules
  →/etc/config/z00netinterfaces.rulesでシンボリックリンク作成
 ・udevとflatfsdの初期化順序を変更
  →flatfsdが先に実行されないと/etc/configが展開されないため

 起動後に/etc/config/z00_netinterfaces.rulesのMACアドレスを
 装置NICの値に変更し保存し、再起動でeth1に割り当てられることを
 確認しました。

以上、結果報告まで