[Armadillo:08320] Armadillo-440 USBポート1とUSBポート2の差異について

郡司 和博 email@hidden

お世話になります。郡司と申します。

Armadillo440にUSBポート1にXi通信モジュールであるL-03Dを接続してインターネットへ繋いでいます。
認識→ダイアルアップ→接続までうまく動作しているのですが、しばらく(すぐに発生する場合もあるが大体数十分以内)すると
ダイアルアップ接続が切断されてしまい再接続してもなかなかつながらないという現象が発生します。

原因を調べていた際に、試しにUSBポート2にL-03Dを繋ぎかえて動作させると順調に動作し、切断されても再接続ですぐにインターネットへ繋がるようになりました。
偶然、電波の状態などの要因で順調に動作していた可能性もありますが、数回同様のことを行った限りではすべて同じ結果となりました。
USBポート1とUSBポート2で何か異なることがあるのでしょうか?ご教示ください。
※供給電力が異なる、USBの接続モードが異なるなど