[Armadillo:08334] Re: Armadillo-440 のバックライト制御PWMについて

Yasuhisa Nakamura email@hidden

中村です。

柳原さん、お返事ありがとうございます。

> (昨日使っていたセットを、今、他の人に貸しているので)試していませんが、
> データシート通りの仕様なら出るでしょうね。

> pwm_config()の外部仕様まで変更する気なら「できます」が、私としては、そこ
> までの変更は望んでいません。

書き方が悪かったかもしれませんが、pwm_config()の
外部仕様を変更して、ということではなくて、
PWMSARとPWMPR(のどちらか)に書き込む値を、
duty_nsとperiod_nsが等しいときだけちょっと
例外的に操作をして、というつもりでした。

竹之下さんの修正も、PWMPRに書き込むperiod_cyclesの
値が2以上のときに操作してますよね。
// あ・・・上の2行を書いて今気づきましたが・・・
// +               if (period_cycles >= 2)
// +                       period_cycles -= 2;
// +
// これ、
// period_cyclesが0のとき⇒0
// period_cyclesが1のとき⇒1
// period_cyclesが2のとき⇒0
// period_cyclesが3のとき⇒1
// period_cyclesが4のとき⇒2
//    ...
// ってなっちゃいますね。
// コードの他の部分を見てないのでperiod_cycles==1が
// あるのかどうかわかりませんけど。

--
なかむら