[Armadillo:08335] Re: microSD をマウントしている際のメモリ消費について

こんにちは、

下記、いくつか分らないところがあったので教えてください。

At Thu, 20 Sep 2012 17:55:24 +0900,
Masahiko Mizuguchi wrote:
> テストを行っている際、長時間動作させた場合に動きが鈍くなり、最後には停止し
> てしまう現象に遭遇しました。

停止してしまった場合、なにかコンソールに表示されましたか?

> してあり、モジュールは設定ファイルとともにmicroSDに納められていますが、現象
> の出ない機体は同じフォルダにはmicroSDをマウントせずにRAM-DISKの状態で動作さ
> せていました。

ここで言う「モジュール」とは、なんでしょうか?

> microSDはext3フォーマットにて/home/ftp/pub/sdにマウント
> アルマジロには、データ通信用、telnet用のRS-232C、LANケーブルと、microSD以外
> はつながっていません。
> (LCDも未接続、flashliteも未起動)
> カーネルおよびユーザーランドはデフォルトのままです(コンソール関連のみHermit
> 起動パラメータとinittabで変更)。
>
> コマンドはプロンプトから手動で起動、1回のコマンドが終ることを確認してから次
> のコマンドを起動しています。

コマンドは、どのようなことをするプログラムなのでしょうか?
上記の通信プログラムでしょうか?

> コマンド実行100回あたりの消費メモリ量(Topコマンドにて観察)
> マウント時
> 56KB〜160KB       10回以上はテスト
>
> マウントしない時
> 0KB               7回テスト

当該コマンドを実行した後に、/proc/slabinfo と /proc/meminfo それぞれの
比較はできますか?
--
         yashi