[Armadillo:08729] Re: Re2:Armadillo-420 で熱電対計測を行いたい

Kazutaka Bito email@hidden

米森様

尾藤です。

> 1-Wireバスというものが良くわからず、1点の温度計測しかできない
> と思い違いをして、メーリングリストに投稿してしまいました。

説明が不足しておりました。
開発ガイドは1-Wireのデバイスを使用していますが、I2CやSPIのデバイスという
選択もできます。

例えば、S-5851というデバイス(推奨という意味はありません。
単に検索して最初に目についただけです。)では
I2Cで、スレーブアドレスを8通りに使えるので、
このデバイスを複数使って、スレーブアドレスを個々にすると、
複数(8か所まで)の温度測定ができると思います。

> 1-Wire 接続温度センサについて、Javaでプログラミングされた経験を
> お持ちの方がおられたら注意事項など教えていただけないでしょうか?

恐れながら、当方はJavaは全くわかりません。
メーリングリストの検索システム
http://armadillo.atmark-techno.com/search-products#section-search-jiro
で、Java、I2Cというキーワードで検索して、
過去にJavaでI2C通信した例を参考にいただくという方法があると思います。

温度センサについては、ご使用のデバイスのデータシートを参照いただく
必要はあると思いますが、メーリングリストに
過去に温度センサをご使用の方がいれば、そのメールが参考になると思います。
(検索システムで「温度」とかで検索いただければと思います。)

以上、よろしくお願いします。