[Armadillo:09121] Re: ttymxc4に対するselect()によるread()

At Fri, 9 Aug 2013 18:05:18 +0900,
Yanagihara, Kosaku wrote:

> Armadillo-440で/dev/ttymxc4からread()するプログラムを作成しており、
> ttymxc4をopen()し、select()で
>  (a) 戻り値がゼロ(タイムアウト)なら受信エラー
>  (b) 戻り値が正値なら受信処理(ttymxc4にread()発行)
>  (c) 戻り値が負値ならプログラムをエラー終了
> という、ありがちな処理を行なっています。
>
> そして、UARTデコード機能付きオシロをttymxc4に付けた状態で実験したところ、
> オシロでは文字データが観測されているにも関わらず、select()はタイムアウト
> [...]

termios c_cc の VMIN や VTIME の設定は、どうなっていますか?
http://linuxjm.sourceforge.jp/html/LDP_man-pages/man3/termios.3.html
--
             yashi