[Armadillo:08638] Re: シリアル受信読出が途中で止まる

Yasuhisa Nakamura email@hidden

風間さん、
中村です。

420でRS-485のMODBUS機器をコントロールするソフトで、
時々、タイムアウトのエラーが発生していました。
もしかしたら、その原因もこれかな?と思い、
他の仕事の合間での作業なのでスローペースになって
しまいますが、調べを続けてます。
ハッキリしたら報告しますが、なんとなく手がかりが
つかめた感じです。

昨日のその1とその2の修正で、その2は調査だけが目的で、
その1は「これがバグかな?」と思ったのですけど、
根本原因はそれではなさそうな気がしてきました。

2013年 2月 26日(火)15:27 に 風間 さんは書きました:
> 付属の232c変換器を付けてPCを相手にテストしていた時は
> 全く問題なかったのですが、実機の装置にのった 460 になった時に
> 問題が出ました。
>
> この装置上の460は別途作成したベース基板に刺す形に
> なっていて、このベース基板に載っている事がなにか
> 影響している気がしているのですが、通信信号等見ても

ベース基板にのせたことよりも、通信の相手が変わって
タイミングの違いがでたことが原因じゃないかと思います。
微妙なタイミングの違いでこういう不具合が出ては困るので、
ドライバに何らかの問題があるのは確かそうです。

--
なかむら