[Armadillo:08522] Armadillo-440 タッチスクリーンのデバイスファイル名

Taisuke Ohgoshi email@hidden

大越です。

件名変更させて頂きました。

Armadillo-440におけるタッチスクリーンの
デバイスファイルですが、標準状態では
/dev/input/event1
になります。

「Armadillo-400 シリーズソフトウェアマニュアル」の
「9.7. タッチスクリーン」に記載がありますのでご参照下さい。
http://manual.atmark-techno.com/armadillo-4x0/armadillo-400_series_software_manual_ja-1.8.1/ch09.html#sec-touchscreen

また、インプットデバイスのイベントの取得方法については、
「Armadillo-440 液晶モデル開発セットスタートアップガイド」の
「第9章 インプットデバイス」が参考になると思います。
http://manual.atmark-techno.com/armadillo-4x0/armadillo-440_startup_guide_ja-1.1.8/ch09.html

以下は補足情報ですが、
Armadillo開発サイトから「タッチパネル」「デバイス名」等で
検索をかけると過去にMLに投稿された内容や、
FAQ、howto等の情報もまとめて串刺し検索出来ますので効率的です。
(例えば以下にも類似情報の記載があります。)
http://armadillo.atmark-techno.com/howto/a440-debian-x#inputdevice