[Armadillo:08562] Re: armadillo440とFOMA UM02-F でデータ通信(ppp)について

清水さん、

はじめまして。

At Mon, 28 Jan 2013 21:47:32 +0900,
shimizu wrote:

> pppでのデータ通信は、
> socket関数、connect関数、
> read/write関数、close関数を使用して実現可能でしょうか。

可能です。

> 現在、connect関数で-1が返ってくるので、
> このような質問をさせて頂きました。
> (armadillo440はクライアント側です)

errnoは、いくつですか?
http://linuxjm.sourceforge.jp/html/LDP_man-pages/man2/connect.2.html#lbAF

> 上記で実現可能な場合ですが、
> 以下の様な手順で実行しています。
> 何かとんでもない事をしているでしょうか?

とくに無さそうです。すべての関数でエラーをチェックしてみると良いかも?

> pppdコマンドでコネクトし、pingコマンドを実行。

一応確認ですが、pingは通っているんですよね?
--
              yashi