[Armadillo:08959] Re: Armadillo-460 Qtアプリで日本語を表示する方法

中室 純 email@hidden

ありがとうございます。

> ただ、これが正解かどうかは理解していません。

頂いた情報は、全てが貴重な情報として頂いております。

> 1)main関数内で
>   QTextCodec::setCodecForTr(QTextCodec::codecForName("UTF-8"));

こちらの方法を試してみましたが、変わらず日本語が出ませんでした。

QtでTextEditを張り、その中に”にほんご”と、改行して”1234567”を入れた状態
にして、Armadillo-460(SDカード上)で起動させてみたところ、
”にほんご”が書かれている部分には、何かが存在し、透明で見えていない状態に
なっている様です。
”にほんご”の部分でキーボードの矢印キーを押しても横移動しないのですが、
Deleteキーを”にほんご”の文字数分+1回押すと、1行無くなります。

グラフィック的な問題のようにも感じます。

正直お手上げの状態です・・・。

やりたい事は、Configメニューのような単純なツリー型のメニュー画面を
作りたいと思っています。
ユーザが見やすいように、文字を大きくしたり、赤・青・緑のような比較的単純
な色で文字や背景に色をつけたりしたいです。
基本ユーザが日本人なので、日本語表示を必須にしたいです。

Qtのような簡単に作成出来る物である必要はなく、コードのみで作成する方法
でも構いません。

コンソールの状態でも、文字を大きくしたり(例えば1文字を画面いっぱいに表
示するなど)、色をつけたりすることが可能であれば、それでも良いです。

本題とは違ってしまいますが、何か良い作成方法はないでしょうか。

宜しくお願い致します。