[Armadillo:08976] Re: ftp 使用領域について

Yamamoto email@hidden

Yamamotoです。

なんとなくですが気になることがわかりました。

mountすると以下になり/home/ftp/pubはRAMディスクに割り当てられていて、空きがある
分書き込み可能では無いかと思われます。
新たに作成した/home/ftp/usrはRAMディスクに割り当てていないため、容量が無いのでは
ないかと考えたのですが如何でしょうか?
[email@hidden (ttymxc3) /home/guest]# mount
/dev/ram0 on / type ext2 (rw)
proc on /proc type proc (rw)
usbfs on /proc/bus/usb type usbfs (rw)
sysfs on /sys type sysfs (rw)
udev on /dev type tmpfs (rw)
ramfs on /home/ftp/pub type ramfs (rw)
tmpfs on /tmp/mm2 type tmpfs (rw,size=15360k)
/dev/mmcblk0p1 on /mnt/usr_sd type vfat
(rw,uid=652,gid=652,fmask=0022,dmask=0022,codepage=cp437,iocharset=iso8859-1)

改善策として単に
mount -t ramfs ramfs /home/ftp/usr
してあげればと思ったのですが、binとlibのリンクが上手く行かずffftpから見れなくなっ
てしまいました。

改善策等、如何でしょうか?